【新カード評価】天下一ヴドゥ祭~ウォーロック編~

 

雑記なので悪しからず。

評価はA~Dの4段階。

 

人身御供・・・D。蓮華紋と比較したら、まあ弱く見えるよね。いくらズーでも採用はされないかな。

 

金切り声・・・C。除去性能は悪くないが、単にウォーロックの除去カードが間に合ってるので、現状入る隙がないと思う。

 

コウモリの精霊・・・D。ケレセスを抜いてズーに入るわけはない。他に入るデッキあるかな、ないよね。

 

無謀なダイアトロル・・・B。重いディスカードデッキなら、そりゃ普通に強いよね。

 

女大祭司ジェクリック・・・A。ディスカードにて最強。破棄されなくても仕事はするよね。

 

ソウルウォーデン・・・A。同じくディスカードにて最強。ディスカードデッキがやれるかどうかはこのカードの強さに掛かってそう。

 

ブラッドトロルの吸血鬼・・・D。もしかしたらOTKとかあるのかな。素直に考えたら重すぎるし弱いと思う。

 

悪魔弾・・・B。もしかしたらズーに入るかも。4ターン目で3体場に出ていることって結構あると思うし、その時打ったら強いよね。

 

虚無の契約・・・D。テックカードにはなり得るらしいけど、それでCはあげられないかな。それ以外で弱すぎるので。

 

コウモリのロア・ハイリーク・・・D。期待できるスタッツとしては33、良くて44ってところだと思う。でも8ターン目に一気に展開してもAOEに弱いし、そもそもズーには重すぎて入らないし入るデッキがない。

 

<感想>

ディスカードデッキが弱かった場合、今回の拡張で一番不遇なヒーローになる気がする。そしてその予感は、かなりある。