【新カード評価】天下一ヴドゥ祭~シャーマン編~

 

雑記なので悪しからず。

評価はA~Dの4段階。

 

トーテム投擲・・・C。低コストで打点が出る呪文は結構暴れる印象がある。でもアグロシャーマンは無理かなあ。

 

イボの魔女・・・D。条件が厳しいし、アグロに寄せて発動させてもそこまで強くなさそう。

 

ビッグ・バッド・ヴードゥー・・・D。進化の未来はいずこ。まあ、進化にも入らない気がする。

 

ベロベーロ・・・B。オーバーロードシナジーが発動すればかなり強い。これも一応アグロ用にはなるのかな。

 

カエルの精霊・・・B。デッキを作るのが難しそうだけど、結構ドローできると思うので。

 

ドロバッシャー・・・C。シャダウォックとかに入るのかな。スタッツ悪くないし、コンボか何かでは使えるかも。

 

焼き付く幻視・・・D。要は0マナで呪文発見?それなら弱いよなあ。

 

ゼンティーモ・・・A。見た瞬間強いと思ったカードの一つ。最初は除去系を考えたけど、バフとかでも利用できるよね。

 

カエルのロア・クラッグヮ・・・B。何のデッキに入るのか謎だけど、可能性は感じる。軽い呪文多めのアグロに入るかも?まあ、5マナ呪文一枚帰返って来るだけでも強いのかな。

 

カエルの雨・・・B。両論あるけど、結構推してる派。オーバーロードがすごくきつくはあるけど、挑発3体は強いでしょう。

 

<感想>

レジェンド2枚が強いと思った。他は新しいデッキも生まれそうにないし、やっぱりまだシャダウォックなのかなあと。