【新カード評価】天下一ヴドゥ祭~ウォリアー編~

 

雑記なので悪しからず。

評価はA~Dの4段階。

 

ダメ押し・・・D。除去性能もそこまでないし、そもそも現状除去に困ってないと思うので。

 

サイの精霊・・・B。コストも低く、急襲ウォリアーでは使い勝手が良さそう。そして急襲ウォリアーも結構やれそう。

 

咆えよドラゴン・・・A。ドラゴン軸でのバリューがすごいことを事前プレイで見たので。ドラゴン軸も強いと思う。

 

暴君のムチ・・・D。相変わらずの自傷シナジーカードだけど、これが来たからといって何も変わらなさそう。

 

スモルダーソーンの槍騎兵・・・A。ドラゴン軸にて最強。ただ2ターン目に出すカードではないよね。

 

戦将ヴーン・・・A。またまたドラゴン軸にて最強。流石にバリューが大きいと思う。

 

エンバースケイル・ドレイク・・・B。ドラゴン軸には入るけど、別に強いわけではないので。

 

ヘヴィメタル!・・・C。偶数ウォリアーというデッキが成立するなら強いかも。それ以外で活躍はできないか。

 

スルスラズ・・・B。こういう武器これまであまり使われてこなかったけど、ミニオン倒した後顔にも振れるから、思ったより役割多そうで期待したい。

 

サイのロア・アカリ・・・A。アタック5で急襲だから血祭がだいぶ発動しやすいし、効果が破格の強さだと思う。

 

<感想>

ドラゴンウォリアー、急襲ウォリアー、ドラゴン急襲ウォリアー、どれかは環境に居続けるんじゃないかな。そう感じさせてくれるくらい、今回の拡張では強めのカードが追加されたヒーローという印象。