【新カード評価】天下一ヴドゥ祭~ローグ編~

 

雑記なので悪しからず。

評価はA~Dの4段階。

 

ギザギザの歯・・・A。結構暴れるんじゃないかと思う。全てに急襲は血祭合わせなくても流石に強いんじゃないかな。

 

盗んだナイフ・・・C。基本的には弱いと思うが、発見なら割と強い武器が盗めるかもしれない。

 

ブラッドセイルの吠猿・・・D。海賊ローグでもどのタイミングで出すんだという感じ。場に2体海賊がいたとしても弱く感じてしまう。

 

ぶんどり部隊・・・B。最低でも2枚ドローなので弱くはないか。でもこれ奇数なんだよね。武器サーチが結構重宝されるかも。

 

板渡らせの刑・・・B。こっちがアグロだったら相手の新品の挑発とか抜けるし、強い感じはする。まあ重いんだけどね。

 

サメの精霊・・・C。菌術師とかと組み合わせると明らかに強いけど、さすがに重いしテンポロスが勝るのではないか。

 

サメのロア・グラル・・・A。これも両論あると思うけど、個人的に思い切って期待してみたい。既存の奇数ローグにもワンチャンはあると思うし、他にもっとバリューを出せそうなデッキが生まれる予感がする。

 

大砲連射・・・B。これって3点は確定ということを最近知った。海賊ローグの是非はともかく、結構な打点が出るという点である程度の評価はしたい。

 

グルバシの盛り上げ屋・・・D。書いてあることは強いけど、さすがに重すぎる。このマナ帯で出すカードではないだろう。

 

フックタスク船長・・・A。海賊が弱いというそもそもの問題はあるものの、書いてあることを素直に読めば強いと言うしかない気がする。

 

<評価>

海賊ローグがいけるのかどうかというのが一番の注目点だと思うが、自分はかなり期待している方だ。また、それ以外に関しても、やはりサメのロアは強いと思っている。