【新カード評価】天下一ヴドゥ祭~プリースト編~

 

雑記なので悪しからず。

評価はA~Dの4段階。

 

再生力・・・C。ミラクルプリーストとかのコンボ用?単体性能はもちろんだけど強くない。

 

死の精霊・・・C。1マナで使いやすいし、デッキを寄せれば割と悪さしそう。そのデッキが強いのかは微妙。

 

交霊会・・・B。上よりは悪さしそうな感じがするので。具体的にはちょっと思いつかないけど。

 

オウケナイの幻影・・・C。OTKとかのコンボがありそう。なかったらごめん、あんま強くないかも。

 

怪力乱心・・・C。マナクリスタル3個破壊をどう見るかだけど、いくらデッキを寄せてもTier1にはなれないと思う。

 

下僕採用員・・・C。書いてあることは弱くないけど、こういうカードって結局使われてこなかった印象だし、使われる未来が見えない。

 

集団ヒステリー・・・A。最初見たとき上手く理解できなかったけど、乱闘よりも強い乱闘?完全にアグロ殺しなので、個人的にイラつく未来が見える。

 

死のロア・ブワンサムディー・・・B。専用デッキにおいてはバリューが恐ろしい。ただそのデッキがどうかなあ。

 

タランジ女王・・・D。このカードが弱い、使われないという方に賭けてみたい。どう使うのか全く思いつかないので。

 

墓場の怪異・・・A。実質魔力の巨人ということで、弱いはずはないだろう。このカードヘイトが集まる未来があっても全然おかしくない。

 

<感想>

弱いカードが少ない、という印象で、強いカードもちらほら。デッキを回すプリースト、ある程度はやれるんじゃないかな。