【新カード評価】天下一ヴドゥ祭~ハンター編~

 

雑記なので悪しからず。

評価はA~Dの4段階。

 

スプリングポー・・・B。速いハンターで使えそうだが、そうなると急襲よりもスタッツが欲しかったか。クエストハンターには必須かな。

 

内なる獣・・・C。ミニオンを除去できるのはわりと強そうだが、何のデッキに入るのか。既存のものには入らないだろう。

 

首狩り斧・・・A。一目見て強いと思ったカードの一つ。アグロ~ミッドレンジには普通に入りそう。

 

大自然の報復・・・B。最初これは強いと思ったが、よくよく考えるとそこまでではないかも。「猟犬を放て!」などとの相性は良いが、具体的にどのデッキに入るのかが不明。

 

オオヤマネコの精霊・・・B。またまた「猟犬を放て!」などとの相性は良いが、入るデッキがなさそう。獣付いてないし。と思ったが、事前プレイでアグロ系のデッキで活躍してた場面を見たので、かなり期待できる。

 

ブラッドスカルプの戦略家・・・D。武器という条件がなくても使われなさそう。強さを感じられない。

 

ご主人様の呼び出し・・・A。両論あるみたいだが、普通に強いと思う。サーチとしてもドローとしても利用できるだろう。

 

エサ付きの矢・・・B。血祭が発動するか否かで評価が分かれるところだが、自分はそこそこ発動するのではと思っているので。

 

オオヤマネコのロア・ハラッジ・・・C。初めは強いかと思ったが、5ターン目にこれを出してもめちゃくちゃ弱い。これもクエストハンター用、か?

 

ズルジン・・・B。スペルハンターには入る。スペルハンターが強いかは分からない。

 

<感想>

強めのカードが結構ある印象。獣主体のアグロ~ミッドレンジが好きなので、期待が膨らむ。クエストハンターはいけるのか、いけないのか。うーん、少なくともトレントドルイドよりはいけそうだし、クエスドルイドくらいの立ち位置になってもおかしくはない気がする。