【新カード評価】天下一ヴドゥ祭~ドルイド編~

 

雑記なので悪しからず。

評価はA~Dの4段階。

 

飛び掛かり・・・C。ショニア入りのデッキに入りそうだが、そのデッキが流行らなさそうなので。

 

ラプターの精霊・・・D。武器もないドルイドで、ヒーローでそんなにミニオンが倒せるとは思えない。

 

獰猛な強襲兵・・・D。同様に武器がないのでダメージを与えられなさそう。

 

ドルイド・ローティ・・・C。これがレジェンドなのが本当に謎。大鎌のドルイドと同程度に使われそう。

 

肉食獣の本能・・・A。挑発ドルとかビーストドル?のサーチで強そう。グリズリーに付いても強そう。

 

ロアの紋章・・・C。トークンドルにも微妙に入らなさそうなので入るデッキが多分ないが、弱くはない。

 

樹木会話師・・・C。トレントドルイドがいけるならBだが、やっぱりまだ無理そうなので。

 

暴走の咆哮・・・A。専用デッキがどこまで強いかでBと悩んだが、コスト踏み倒しはやはり暴走の可能性を秘めているので。

 

アイアンハイド・ダイアホーン・・・B。上のカードで場に出れば明らかに強いが、それ以外で弱い。

 

ラプターのロア・ゴンク・・・D。スタッツも弱ければ効果も弱い。流石にこれが使われることはないだろう。

 

<感想>

流石のブリザードもこれ以上ドルイドを強くはしないようだ。特にレジェンドの弱さは疑いようがないだろう。一方で、獣やトレントシナジーカードを出し、新たなデッキを生み出させようとしている印象。トレントは無理そうだが、獣の方は何らかの変化を与えそうだ。