【新カード評価】爆誕!悪党同盟~ドルイド編~

やっていきます。

評価はA~Dの4段階。

 

 

 

f:id:Utopia_HS:20190731174212p:plain

A。

ファイアフライやスプリングボーが強いならこれも強いはず。

トークドルイドには必須だろう。

 

 

 

f:id:Utopia_HS:20190731174346p:plain

A。

スタッツも申し分ないし、軽いから呪文と組み合わせて使いやすい。

トークドルイドに限らず、他のデッキに雑に入れても強そう。

 

 

 

f:id:Utopia_HS:20190731174522p:plain

C。

ドルイドで回復できるのかなぁ。

回復手段があったとしてもヘルスMAXだったら意味ないし。

せいぜい1、2枚しか呪文追加できないと思うし弱い。

 

 

 

f:id:Utopia_HS:20190731174558p:plain

B。

回復ドルイドの強さは分からないが、5は結晶術師から容易に回復できると思う。

544急襲が2体並んだら流石に強いと思うが、デッキがちょっと微妙。

 

 

 

f:id:Utopia_HS:20190731174631p:plain

C。

プレイしたターンに盤面に干渉できないし、かといって受け性能も高くない。

目覚める前にアグロに顔来られてひき殺されそう。

 

 

 

f:id:Utopia_HS:20190731174654p:plain

B。

回復ドルイドなら必須だが、冷静に見るとカード性能は高くない。

 

 

 

f:id:Utopia_HS:20190731174728p:plain

A。

ファイアフライと比較するとだいぶ強そうに見える。

回復ドルイドよりトークドルイドに入るかな。

 

 

 

f:id:Utopia_HS:20190731174828p:plain

D。

どう使えばいいんだこれ。

効果だけ見るとオメガ・アセンブリっぽさもあるけど、デッキ寄せないといけないし。

スペルドルイドって意味分からんし。

もしかしたら頭の良い使い方があるかもしれないけど、僕には思い付きません。

 

 

 

f:id:Utopia_HS:20190731174855p:plain

A。

確かに、蓮華紋と比較すると弱い。

しかし人身御供に前拡張で同じことを言って、結果使われていた。

だから、蓮華紋が強いから、これも強いのだ。

しかも2回使える!

トークドルイドには間違いなく入ると思う。

 

 

 

f:id:Utopia_HS:20190731174929p:plain

A。

最初重いと思ったけど、再展開できるから流石に強いか。

トークドルイドの要になるでしょう。

 

 

 

<感想>

追加カードの強さから、次環境はトークドルイドで戦うことになりそう。

回復軸は、544はデッキ寄せるほどでもないし、多分無理かな。